今夜のおかずにいかが?キャベツと豚肉がたっぷりの「回鍋肉」

今夜のおかずにいかが?キャベツと豚肉がたっぷりの「回鍋肉」

中華の定番おかず「回鍋肉」。キャベツの歯応えと豚肉のうまみがマッチしていてご飯がどんどんすすみますよね!今回は回鍋肉のいろいろなアレンジレシピをピックアップしています。今晩のメインおかずにいかがでしょうか♪

家にある調味料でできる♪「うまだれ回鍋肉」

この投稿をInstagramで見る

まいのごはん。 #ほとんど100円なのに絶品100レシピ(@maino_gohan24)がシェアした投稿

みりんや砂糖、みそなど家にある調味料でできるやみつき回鍋肉です。調味料を入れたら、時間をかけずにサッと炒めるのがポイントだそう!下味をつける必要がないので手軽に作れます。ラー油や豆板醤をプラスして大人の味にするのもおすすめです。

ご飯もお酒もすすむ!「和風回鍋肉」

この投稿をInstagramで見る

ぎわ 三茶の毎日ごはん(@sanchano_giwa)がシェアした投稿

めんつゆをベースにしたたれで和風に仕上げた回鍋肉。ブラックペッパーや豆板醤でアクセントを付けているので、ご飯はもちろんお酒にも合う味わいに♪野菜がたっぷり食べられるのもうれしいですね。和食と中華のいいところを合わせた一皿、ぜひお試しください!

関連記事: