「ZIP!」で話題♪成城石井「生ハムとチーズのオイル漬け」がクオリティ高っ!

「ZIP!」で話題♪成城石井「生ハムとチーズのオイル漬け」がクオリティ高っ!

成城石井で販売している「2種ナチュラルチーズとハモンセラーノのオイル漬け」。2種のチーズとハモンセラーノ、さらにオリーブが、ガーリックとハーブの効いたオリーブオイルに漬けこまれています。そのままでももちろん、パンに乗せて少しチーズを溶かして食べると、止まらないおいしさに…!あっという間に高級感のあるおつまみや前菜が作れるので、ご紹介します!

生ハムとチーズのオイル漬け、絶対おいしい!

朝の情報番組「ZIP!」の「パンのおとも」を紹介するコーナーに出ていた、こちら。

成城石井の「2種ナチュラルチーズとハモンセラーノのオイル漬け」です。

「モッツァレラ」「レッドチェダー」という2種類のチーズと、世界一の生産量を誇るスペインの生ハム「ハモンセラーノ」がオイル漬けに。

朝ごはんというより、ワインのおつまみとしてぴったりかも…?と思い、さっそく購入しました!

そのままでも最高のおつまみに!

2種類のチーズとハモンセラーノ以外に、グリーンオリーブも入っていました。バジル、ディル、ブラックペッパー、ガーリック入りのオイルに漬け込んであります。

内容量は130g。1cmほどの角切りチーズとまるごとのオリーブがごろごろ入っており、さらに生ハムもかなりたっぷりと使われているため、かなり贅沢な気分になれます。

味もチーズとハム、オリーブというバラエティ豊かな塩気に、オイルのガーリックやハーブの風味がちょうどよいバランスで、好みに合わせてつまんでいくと止まらないおいしさです…!

関連記事: