「U.F.O」と「どん兵衛」の再現おむすびを食べ比べ!ファミマ×日清の本気タッグに感動

「U.F.O」と「どん兵衛」の再現おむすびを食べ比べ!ファミマ×日清の本気タッグに感動

2023年3月21日(火)よりファミリーマートにて、「春のおむすび祭り」を開催!日清食品の「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O」とコラボレーションしたおむすびが新発売されます。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪

ファミマ「春のおむすび祭り」が開催!

ファミリーマートが取り組む5つのキーワードのうち「もっとおいしく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、「春のおむすび祭り」が開催!暖かい日も増え、行楽シーズンを迎えるこの季節にぴったりなおむすびがファミリーマートから続々と登場します♪

「春のおむすび祭り」第1弾は、2022年7月に発売した「U.F.O. 濃い濃いモンスター焼そばパン」や2023年2月発売の「日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん」でもコラボを実施した、日清食品とのコラボおむすび。

2023年3月21日(火)より、日清食品の和風カップ麺「日清のどん兵衛」をイメージした「どんぎつねおむすび」と、カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」とコラボした「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」が発売されます!

日清のどん兵衛がおむすびに!「どんぎつねむすび」

発売47周年のロングセラー商品「日清のどん兵衛」。うどんの “どん” 、どんぶりの “どん” から名前がついたどん兵衛は、日本で初めて丼型のカップで発売された和風カップ麺です。

東西でだしの味を変えたのもカップ麺初。東日本は本鰹と宗田鰹だしを合わせたWだし、西日本は本鰹と昆布だしを合わせたWだしになっています。

そんな「日清のどん兵衛」の味わいを表現したのが「どんぎつねむすび」!本家同様、東日本と西日本でだしの味を変えて販売されますよ。

関連記事: