リニューアル発売されたロッテの「チョコパイ」
ロッテは2023年3月21日(火)に、発売40周年を迎えるロングセラーブランドの「チョコパイ」(想定小売価格:税込356円前後)をリニューアル発売しました。
2月に発売された40周年企画第1弾の「チョコパイ<苺ティラミス>」は、甘酸っぱくてすごくおいしかったんですが、今回は定番の「チョコパイ」をリニューアルしたものです。
“お客様の声をヒントに新ホイップクリームへ進化!”した「チョコパイ」は、すっきりとした甘みの味わい軽やかなホイップクリームが使われているのだとか。さらに、生地の部分は卵を増やすことでケーキのようなふわっとほどけるような食感に変わったみたいですね。
食べ比べたら本当に軽い食べ心地だった!
商品パッケージにはわかりやすく「New」「味わい軽やか 新ホイップクリーム」と書かれていますね。
気になる「チョコパイ」がこちら。見慣れたいつもの「チョコパイ」です。
断面もチェックします。自宅にリニューアル前の商品があったので並べてみました。下の画像左がリニューアル後、右がリニューアル前です。似たような断面で違いがまったくわかりません。
こんなに似ていると、味の違いもわからないような気がする……と思いましたが、食べ比べるとたしかに違う!
ホイップクリームが本当にすっきりとした甘さに変わっています。生地のくちどけもよくなっているので、あと味がとてもよいですね。新しい「チョコパイ」を食べたあとに、従来の「チョコパイ」を食べるとちょっと甘さが気になるほどです。
すっきりと軽い食べ心地に生まれ変わった「チョコパイ」は、とってもおいしいからおすすめですよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。