「国産小麦使用 ふんわりちぎりパン」
セブン-イレブンは「国産小麦使用 ふんわりちぎりパン」(税込162円)を、2023年4月5日(水)以降順次発売しました。
公式ウェブサイトによると、この商品は“国産小麦を使用したパン生地にチョコクリームをサンドした菓子パンです。規格を見直し新しい価値を訴求することで価格を税抜138円から150円に変更いたします”とのこと。
ちぎりパンは以前から販売されていた商品で、今回は内容をリニューアルしつつ価格変更となったようです。商品パッケージには「新発売」の赤いシールが貼られていますね。
1個当たりの熱量は373kcal、たんぱく質7.4g、脂質19.7g、糖質40.4gです。
好みは分かれるかもしれない
セブン-イレブンのちぎりパンといえば、「本当においしい」や「(商品棚に)並んでたら買っちゃう」「永遠に食べてたい」などのような声があがるほどの人気商品です。
新しくなったちぎりパンに関するネット上の反応を見てみると、「おいしくなった」といった声もあれば「おいしくなくなった」という声も見受けられます。値上げよりも味の変化に対する反応が多いような気がしますね。
筆者は変更前の商品を食べたことがないので、味の変化についてはまったくわかりませんが新商品を購入してきました。ちぎりパンらしい見た目です。
7個にちぎれますね(写真はナイフでカットしたもの)。
パン生地はふわふわっとした柔らかな食感です。なめらかで軽めのチョコクリームはほどよい甘みとチョコの風味が心地よく、個人的にはすごく好きな味でした。ちなみに、以前の商品に入っていた“らしい”チョコチップなどは入っていません。
162円でこのおいしさならリピートも“アリ”ですね。まだ食べていないという方は一度試してみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)