セブンの本気を感じた!「ミルクチョコレートバー」は絶対に食べてほしいのです!

第4471回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
連日の猛暑で毎日のようにアイスを食べているという方は多いはず。コンビニ各社もどんどん新商品を発売していますが、絶対に食べてほしい一品を見つけてしまったので紹介します!

ホワイトチョコレートを使用したアイスバー

セブン-イレブンでは “夏アイス”として、「セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」や「セブンプレミアム ふわふわホイップのせティラミス氷」などのようにいろんなアイスを展開しています。

セブンの本気を感じた!「ミルクチョコレートバー」は絶対に食べてほしいのです!

それぞれに違った特長があり、どれもおいしいのです。でも、ほかにも注目したい商品があります。それが、「ミルクチョコレートバー」(税込203円)です。

同商品は、ミルク本来のコクと甘みが感じられるアイスバーで、ホワイトチョコレートでアイスをコーティングし、ミルクのコクがありながらもすっきりとした後味が特長になっています。

シンプルな味わいで万人受けしそう

先日近所のセブン-イレブンによって、アイスコーナーを眺めていたときにたまたま見つけた「ミルクチョコレートバー」。

セブンの本気を感じた!「ミルクチョコレートバー」は絶対に食べてほしいのです!

新商品のようだったのでとりあえず購入して食べてみたところ、あまりのおいしさにびっくり! アイスの表面をコーティングしているホワイトチョコレートは、パリッとした食感とやさしい甘みがあり、なかのアイスはミルクの風味がきちんとあり、相性は抜群によいです。

前述の商品説明のとおり、“ミルクのコクがありながらもすっきりとした後味”に偽りなし。コクや甘さがしっかりあるけど、それらが口のなかに残ることはなく後味はすっきりです。

ミルクアイスはとくは珍しいものではなく、いろんな場所で見かけるフレーバーのひとつですよね。でも、商品によっては甘さだけが目立ってしまったり、ミルク感が薄かったりするものもあります。でも、セブン-イレブンの「ミルクチョコレートバー」は100点満点! セブン-イレブンの“本気”を感じられる完成度の高さでした。シンプルな味わいで万人受けしそうだから、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる