【ファミマ】「ダブルクリームサンド」最新作はいちごの王様「あまおう」!

第4495回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで人気のスイーツ「ダブルクリームサンド」をご存じでしょうか? 商品名の通り、2種類のクリームを使用したものなのですが、先日発売された最新作は、いちごの王様「あまおう」フレーバーなんです!

スポンジ・ホイップ・シュガーチップ…いちござんまい!

これまでも「メロン&ミルク」や「チョコホイップ&チョコカスタード」、「キャラメル&ホイップ」、「いちご&練乳ミルク」など様々なフレーバーを発売してきた「ダブルクリームサンド」シリーズ。2019年8月13日(火)、最新作となる「ダブルクリームサンド(あまおう苺&ホイップ)」(税込158円)が発売されました。

同商品は、あまおう苺ジャムを入れたいちごホイップとミルクホイップのダブルクリーム仕立て。スポンジやトッピングのシュガーチップにもいちごが使われており、まさに“いちご尽くし”のケーキです。

ネット上でもかなり評判で、「味も見た目もこだわっていて最高」「クリームたっぷりでいい!」「いちご好きにはおすすめ」といったコメントが続々投稿されています。

甘酸っぱくて最高♪

【ファミマ】「ダブルクリームサンド」最新作はいちごの王様「あまおう」!

袋から取り出してみると思ったよりもピンクで、いちごをたっぷり使っているのがわかりますね。

さっそく食べてみると、ふわふわのスポンジ生地はほんのりいちごの風味を感じる程度で甘みのほうが強いのですが、あまおう苺ジャム入りのホイップクリームとシュガーチップが甘酸っぱくて、まるでフレッシュないちごを食べているような感覚に…!

「あまおう」はブランドいちごとして有名で、決して安いものではないですよね。これだけ贅沢にいちごを使っているにもかかわらず、158円でゲットできるというのはうれしいし、皿やフォークを使わずに手で持って食べられる手軽さも◎。

特に限定というわけでもないようなので、いちご好きのみなさんは要チェックですよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!