【ローソン】1個298円の高級おにぎりには○○がたっぷり入ってる!

第4518回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日本人のソウルフードと言っても過言ではないであろう「おにぎり」には、鮭や梅干し、昆布、ツナマヨ、明太子などなど、いろんな具材がありますよね。そんな身近な存在であるおにぎりに、高級食材を入れてしまったのがローソンです。

ローソンの高級おにぎり「極」シリーズ

コンビニで購入できる一般的なおにぎりは、1個あたり100~150円程度で購入できますよね。しかしローソンのおにぎりには、「極」シリーズと呼ばれる高級おにぎりが存在しているのです。

【ローソン】1個298円の高級おにぎりには○○がたっぷり入ってる!

過去には、「かにめし」や「海鮮づくし(いくら・かに・ほたて)」、「神戸牛すき焼き」などの具材をしたものがあり、2019年8月20日(火)に新商品として登場したのは『金しゃりおにぎり「極」 松坂牛すき焼き』です。お値段はなんと税込298円! 一般的なおにぎりよりも約2~3倍高い価格になっています。

高級食材として有名な松坂牛を甘めながらも上品な味付けのたれですき焼きにし、おにぎりの具材にしているそう。松坂牛をスライス後に直火で焼きあげることで、松坂牛のおいしさをダイレクトで味わえるのがポイントのようです。

松坂牛もおいしいけど米もウマイ!

1個約300円のおにぎりはいったいどんな味なのか? 気になってしまったので購入してきました。

【ローソン】1個298円の高級おにぎりには○○がたっぷり入ってる!

食べる前にまずは包丁で半分にカットしてみると、おにぎりの中心に具材の松坂牛がたっぷりと入っていることがわかり、見るからにおいしそう。

ワクワクしながらかぶりつくと、とろけるような食感の松坂牛がめっちゃウマイ! 柔らかくて歯切れのよいお肉は甘めだけどすっきりとした味わいのすき焼き味で◎。具材もよいですが、粒立ちがよくふっくらと炊きあげられたお米自体もすごくおいしいのでおすすめです。

1個約300円は少しお高めだけど、毎日がんばる自分へのプチご褒美に奮発してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?