累計販売数1900万個の大ヒット商品
すでにご存知の方も多いであろうローソンの「バスチー」は、2019年3月26日(火)にローソンが販売を開始したスイーツです。発売3日で100万個が売れ、累計販売数はなんと1900万個! ネット上では「おいしい」といった声が散見され、一時は「売り切れで買えない」なんて声も挙がっていました。
そんな人気商品の新作として、2019年8月20日(火)に「Uchi Café プレミアムバスチー-バスク風チーズケーキー」(税込320円)が発売されました。
「バスチー」のなめらか食感の秘訣「黄金比率」はそのままで、パルメザンチーズでさらに濃厚チーズケーキに仕上げ、ナッツとクリーム、焦がしカラメルソースの贅沢なトッピングで、「バスチー」がよりおいしくなっているのだとか。
ちなみに通常の「バスチー」は、税込215円なので今回は105円高くなったことになりますよね…。その分おいしくなっているのでしょうか?
濃厚なチーズにナッツの香ばしさ
通常バージョンの「バスチー」は食べたことがあるので、今回の新作もチェック!
「バスチー」の上に、たっぷりのクリームとナッツがトッピングされており、見た目も華やかで豪華な印象があります。まずはひと口食べてみると、「バスチー」は濃厚なチーズケーキと独特の食感でなんともいえないおいしさ! そんな「バスチー」にコクのあるクリームと香ばしくてカリッとした食感のナッツが加わり◎。たしかにおいしさはアップしているように思います。とはいえ、やっぱり105円の値上げは少々高く感じてしまうかも…。そのくらい通常バージョンの「バスチー」の完成度が高いんですよね。
「Uchi Café プレミアムバスチー-バスク風チーズケーキー」は“鬼リピ”できないけれど、たまに贅沢したいときにはちょうどいいコンビニスイーツではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)