早くも秋気分?ハーゲンダッツ「紫イモのタルトレット」はほっこり甘い!

第4535回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっぴりリッチなアイスとして人気の「ハーゲンダッツ」。新作が登場するたびにチェックするという人も少なくないのでは? そんなハーゲンダッツが発売した新作は、すっかり秋モード。紫イモフレーバーなんです!

期間限定の「紫イモのタルトレット」

2019年8月20日(火)、ハーゲンダッツの新商品として登場したのが、「紫イモのタルトレット」。クリスピーサンドの新フレーバーで、期間限定での発売だとか。

早くも秋気分?ハーゲンダッツ「紫イモのタルトレット」はほっこり甘い!

フランス生まれの小さなお菓子であるタルトレットをイメージしたというこの商品の特徴は、紫イモをふんだんに使用しているところ。紫イモウエハース、紫イモコーティング、紫イモソースと、まさに“紫イモ尽くし”! 加えて、卵のコクを感じる濃厚なカスタードアイスが入っており、濃厚で秋らしい味わいを楽しめるそうですよ。

かなり甘いけどおいしい!

ネット上でも「めっちゃうまい!」「おすすめ!」と評判のようなので、さっそく食べてみると…。

早くも秋気分?ハーゲンダッツ「紫イモのタルトレット」はほっこり甘い!

サクサクのウエハースに、パリパリのコーティング、そしてなめらかな紫イモソース&カスタードアイス…すべてがおいしくて、「さすがハーゲンダッツ」のひと言!

全体的にかなり甘いのですが、紫イモの素朴なほっこり系の甘さがしっかり感じられて、秋の気配を感じます。今の時期は、すっきり爽やかなアイスがおいしいけれど、こうした甘くて濃厚なアイスもおいしいんですよね。

冒頭でも触れたように、ハーゲンダッツは比較的価格がお高めだから、「毎日」というよりも「ちょっと特別な日」に食べることが多いと思いますが、「紫イモのタルトレット」はそんなときにピッタリのリッチな味わいです。

家事や育児、そして仕事と、忙しい毎日を過ごすみなさん。今だけはちょっと手を止めて、「紫イモのタルトレット」で一息ついてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!