オルビスから「クリーン×サイエンス」を実現した新クリーンビューティブランド『CLEANENCE(クリーンエンス)』誕生

オルビスから「クリーン×サイエンス」を実現した新クリーンビューティブランド『CLEANENCE(クリーンエンス)』誕生

オルビスから、サイエンスによって導かれた新クリーンビューティブランド『CLEANENCE(クリーンエンス)』が、2023年7月1日(土)に登場。第1弾商品として、フェイシャルソープとスキントナーが発売される。「環境にいいもの=肌に効果的なもの」となるスキンケア開発のために、クリーンとサイエンスを追求した新ブランド。肌での実感や品質への安心感とともに、環境にも想いをはせる人の、新たなビューティの選択肢に。

環境に配慮した3つの持続可能な取り組み

1. Care for nature
サステナブルな循環を生み出すために不要とされる果実や植物から、サイエンスによって効果的な成分に生まれ変わる「アップサイクル原料」に加え、素材選定にもこだわりRSPO認証のパーム油の活用を進めている。

2. Care for environment
資源の循環を意識した資材選定に尽力し、廃棄されるプラスチックや紙を資源として、美しく使い心地のいいパッケージを生み出していく。一部商品には、環境負荷のかからないバイオマスプラスチックを使用。
※パッケージの外箱は、古紙100%のFCS認証紙採用、トナー容器(ボトル部分のみ)はバイオマスプラスチック採用

3. Care for society
サステナブルとライフスタイルが調和することを目指し、社会課題と向き合う団体の支援や協業を強化し、物の価値を問い・捉えなおし、新たな価値へと生まれ変わらせる取り組みに尽力する。

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