浮気を疑う気持ちを解消!浮気の確信的な行動パターンと対処法

浮気を疑う気持ちを解消!浮気の確信的な行動パターンと対処法

3、彼氏が浮気に至るプロセス

では、彼氏が浮気にいたるプロセスを見ていきましょう。

浮気をする男性心理には、いくつかの種類があります。

その中でも、女性が注意したいプロセスが「浮気を疑う行動」です。

(1)彼女に浮気を疑われる

彼女に浮気を疑われた彼氏はどう思うでしょうか。

例えば、本当は彼女のためにバイトを一生懸命こなしているだけだった場合です。

彼女は疑いのあまり、彼氏のバイト先まで監視していたとします。

彼氏は呆れると共に、怒りを感じることでしょう。

誰でもそうかと思います。

信頼して欲しい人に信じてもらえなければ誰でも悲しくなってしまうでしょう。

(2)彼女への愛情が冷める

彼女にサプライズを贈ろうとバイトに精を出していたなら、彼女に「何をしていたの?」と聞かれても曖昧に答えるしかありません。

場合によっては、バイトの事実を隠して友達と遊んでいたなどと嘘をつくケースがあるでしょう。

そこから彼女が逆上し「浮気してるんでしょ?」と疑われたなら、彼女への愛が冷めてしまっても不思議はありません。

(3)浮気に走る

そこに、理解してくれる女性が現れた場合には、彼氏に浮気心が芽生えます。

浮気というよりも心変わりに近いかもしれません。

疑ってばかりで自分のことを信じてくれない彼女よりも、理解を示し、優しく慰めてくれる女性に癒しを感じても仕方がないこと。

このように彼氏の浮気を疑うことで彼氏が浮気に至るケースもあるのです。

何の確証もなしに、彼氏のことを疑う行為は自分の首を絞める結果につながるでしょう。

この他にも浮気に至るプロセスはたくさんあります。

例えば、彼女が構ってくれない場合や、彼女がスキンシップを拒否し性欲処理の浮気のケース、彼女の浮気の腹いせ、マンネリ解消など、男性が浮気に走るプロセスは多いものです。

4、実は勘違いだった?! 浮気をしていない彼氏の特徴5つ

女性の勘は鋭いものですが、実は浮気していると勘違いしているケースがあるのも事実です。

浮気をしていない彼氏の特徴も見ていきましょう。

浮気の確信的な行動と照らし合わせて、見てみてください。

(1)身なりに無頓着

身なりに変化がなく、相変わらず無頓着な場合は、浮気を疑うのは時期尚早です。

ただし、男性もバカではありません。

彼女の前でだけ以前と変わらないふりもできるでしょう。

デートのときだけではなく、普段からの彼氏の身だしなみをチェックしてみてください。

(2)付き合う前から熱中している趣味がある

付き合う前から熱中している趣味があり、今でも熱中しているなら浮気ではないかもしれません。

そして、TwitterなどのSNSでも変わらず頻繁に更新していたなら、浮気ではなく、趣味にさらに熱中している可能性があります。

(3)定期に連絡をとりあっている

定期的な連絡が取れているなら浮気を疑う必要はありません。

決まった時間帯だけ連絡が取れない、夜間に連絡が取れなくなったなどの事象がないならばあなたの勘違いの可能性が高いといえます。

(4)何を聞いても答えられる

あなたのどんな質問にも淀みなく返答できているなら彼氏の身は潔白だといえるでしょう。

浮気をしている場合には、不意な質問にはしどろもどろしてしまったり、質問を繰り返すなどの挙動不審な行動が見えるはず。

聞いたことに「え?」などと答えたなら怪しいですが、すぐに返答ができているなら彼氏を信じてみてください。

浮気をしている男性はやけに饒舌になります。

しかし、饒舌になる前に不審にあなたの質問内容を繰り返したりするものです。

例えば、

「昨日何していたの?」

と聞いた場合には、

「え?昨日何していたか…?」

などのような状態のことです。

(5)あなたの前で堂々とスマホをいじれる

あなたの前で堂々とスマホをいじれる状態も彼氏がやましいことがない状態だといえます。

しかし、わざと不審にならないようにスマホを堂々といじっている可能性も否めません。

スマホをいじっているというよりも、あなたの見ていないところでスマホを開いている状態の方が不審です。

あなたを見た途端に慌ててスマホの画面を閉じたなら怪しいかもしれません。

あなたを見ても動じずにそのままスマホをいじり続けていたなら彼氏は潔白だといえるでしょう。

関連記事: