浮気を疑う気持ちを解消!浮気の確信的な行動パターンと対処法

浮気を疑う気持ちを解消!浮気の確信的な行動パターンと対処法

5、彼氏と円満な関係を長続きさせるコツ

彼氏の浮気の疑いが晴れたなら彼氏と長続きするコツを考えてみましょう。

あなたが彼氏を疑ったのは、あなたが彼氏に対して自己中で依存心が強いだけかもしれません。

彼氏に対する尊厳を守ることも必要です。

(1)浮気を疑う前に愛を与えよう

浮気を疑うのはあなたが彼氏に依存しているからです。

彼氏なしでは何もできないのではないでしょうか。

彼氏からの愛を当たり前だとは思わずに、あなたも彼氏に価値を与えられる彼女になってみてください。

彼氏は浮気など考えなくなることでしょう。

(2)お互いの自由を守ろう

お互いの自由時間を大事にできるカップルは長続きします。

依存関係はやがて破綻することでしょう。

お互いの自由を尊重し、彼氏がいなくても楽しい、いたらもっと楽しいと感じられる関係こそが理想のカップル像です。

(3)適度な刺激は大切

とはいえ、マンネリなムードはお互いに浮気心が沸き起こってしまいがち。

穏やかで仲の良いカップルだったとしても、記念日にはサプライズな企画をするなどの適度な刺激は必要です。

長続きの秘訣になるので取り入れてみてください。

(4)相手に理想を求めすぎない

相手に理想像を求めすぎないことも大切なことです。

彼氏があなたに、常に美しくスタイルを完璧に、そして怒ることなく常に優しい女性を求めていたとしたらどうしますか?

その理想が崩れたから浮気した、と言い訳されても困ってしまうことでしょう。

彼氏だって完璧ではありません。

あなたの理想を押し付けすぎずに彼氏の良いところに目を向けてみてください。

(5)自分の価値観を押し付けない

自分の価値観を押しつけるのもカップルにはマイナスに働きます。

あなたが、毎日会いたいとしても彼氏は週に1回のデートで満足かもしれません。

毎日会えないからと浮気を疑うのはナンセンスです。彼氏にだって自分の時間は必要なもの。

そして趣味や交友関係もあります。

あなたの感性で話をしていてはいつかすれ違いが生じてもおかしくはありません。

6、あなたが今抱えている不安な気持ちを払拭する方法

あなたは今彼氏の浮気を疑っている状態かと思います。きっと心の中はモヤモヤしているはず。

その不安な気持ちを払拭するにはどうしたらいいのでしょうか。

(1)モヤモヤする気持ちを払拭したい

最初にあなたも自分だけの時間を楽しめるように趣味などを見つけてみましょう。

あなたが彼氏の浮気を疑ってしまうのは、彼氏にばかり意識が向いているからです。

新しいことにチャレンジしたり、親友を見つけてみるのも一つの手段。

意識が彼氏から少しでも離れれば、彼氏の行動一つにやきもきすることはなくなるでしょう。

それでも心のモヤモヤが解決しないなら、信頼出来る友人などに相談してみてください。

話を聞いてもらうだけでもすっきりするかもしれません。

もしかしたら友人なら笑い飛ばすような些細なことに悩んでいた可能性もあります。

彼の浮気が杞憂なのだと気がつける可能性があるでしょう。

そして少しでも心のモヤモヤが晴れてきたなら、彼氏のことを信じてみることが大切です。

信頼こそが浮気の抑止力にもなり得ます。

信頼してくれるパートナーを騙して平気で裏切れる男性は少ないもの。

あなたが信じることで、彼氏の浮気の疑いは晴れるかもしれません。

そして、大事なことは、1人でモヤモヤし続けないこと。

彼氏を信じても不安が消えないなら、思い切って彼氏にその心を伝えてみましょう。

しかし、浮気を疑うような言葉で問い詰めるのは禁物です。

心を伝えるなら、

「あなたに本当に愛されているのかが不安なの」

などと信じているけど、不安を感じる心を伝えるようにしてください。

彼氏もあなたを不安にさせていたことに気がつき、何かしらの対策を考えてくれることでしょう。

(2)彼氏が浮気をしているかを確かめたい

ここまでの説明で彼氏の浮気を確信したなら、実際に浮気の事実を確認したいことと思います。

傷ついたまま放置することなどできないことでしょう。

浮気の確認手順をご紹介します。

①その日のできごとについて聞いてみる

まずは、毎日欠かさずに彼氏にその日のできごとについて聞いてみてください。

不審な点はないか、本当に彼氏の行動を証明できるのかをチェックしていくのです。

間違っても、彼氏のスマホを盗み見たり、無断で財布の中身をチェックする行動は控えましょう。

浮気が間違いの場合には信頼関係が崩れてしまいます。

②彼氏の様子を記録に残しておく

次に彼氏の様子を記録することを忘れずに。

後々に証拠になるかもしれません。

例えば、同じ曜日に同じ服を身につけているなど、傾向がつかめるといいでしょう。

浮気をしていたなら何かしらの規則性があるはずです。

細かく記録に残しておいてください。

後から見ると規則性が見つかるかもしれません。

③探偵事務所などの専門家に調べてもらう

上手に浮気の証拠が見つけらないままでは不安が消し去れないという場合には、専門家に相談してみるのもいいでしょう。探偵事務所などに相談することで浮気調査をしてくれます。

そして、専門家が調査しても浮気の決定的な証拠が見つからないなら、彼氏は潔白だということです。あなたのモヤモヤも解消されることでしょう。

専門家なので、素人ではできない調査をしてくれます。

もしも彼氏が本当に浮気をしていたなら何かしらの証拠を押さえてくれるでしょう。

関連記事: