1■「紅茶のティラミス」(税込330円)
まずは、「紅茶のティラミス」というコラボ商品。紅茶シロップをしみ込ませたスポンジとティラミスムースを重ねて、紅茶ホイップと紅茶入り粉糖をトッピングした、まさに“紅茶づくし”のスイーツです。
紅茶の風味をしっかり残しつつ、渋みや苦みは抑えめ。全体的にふんわり軽いので、サーッと消えていきます。口に残った余韻までおいしい、絶品スイーツです!
2■「生カヌレケーキ(紅茶)」(税込190円)
続いては、外はカリッ、中はもちっとした食感が特徴で、紅茶チョコを線掛けした生地の真ん中に紅茶クリームを絞った「生カヌレケーキ(紅茶)」。ファミリーマートの人気スイーツ×人気コラボなので、おいしくないわけがありません!!
紅茶と洋酒がやさしく香る、ちょっぴり大人なスイーツですね。甘みはあるけれど、紅茶のおかげであっさり食べられます。190円というお手頃価格にもかかわらず、満足度の高い超おすすめ品です。
3■「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」(税込350円)
最後は、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」。2021年に初登場時には、発売直後から品薄状態が続いた伝説のフラッペです。
上品で華やかな紅茶の香りが心地よく、ひんやり冷たくて、これからの季節にもぴったりですよ。ファミリーマートさん、本当にレギュラー化を検討してください!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。