「売切れ…」の声も。爆売れした“伝説のフラッペ”が待望の復活!【おすすめ3品】

「売切れ…」の声も。爆売れした“伝説のフラッペ”が待望の復活!【おすすめ3品】

5月23日(火)、ファミリーマートは、「アフタヌーンティー」監修の新商品を発売しました。遅れて発売された「ピーチ香るルイボスティー」を除く3商品がうますぎたので、まとめて紹介しちゃいます!

1■「紅茶のティラミス」(税込330円)

「売切れ…」の声も。爆売れした“伝説のフラッペ”が待望の復活!【おすすめ3品】
「売切れ…」の声も。爆売れした“伝説のフラッペ”が待望の復活!【おすすめ3品】

まずは、「紅茶のティラミス」というコラボ商品。紅茶シロップをしみ込ませたスポンジとティラミスムースを重ねて、紅茶ホイップと紅茶入り粉糖をトッピングした、まさに“紅茶づくし”のスイーツです。

紅茶の風味をしっかり残しつつ、渋みや苦みは抑えめ。全体的にふんわり軽いので、サーッと消えていきます。口に残った余韻までおいしい、絶品スイーツです!

2■「生カヌレケーキ(紅茶)」(税込190円)

「売切れ…」の声も。爆売れした“伝説のフラッペ”が待望の復活!【おすすめ3品】
「売切れ…」の声も。爆売れした“伝説のフラッペ”が待望の復活!【おすすめ3品】

続いては、外はカリッ、中はもちっとした食感が特徴で、紅茶チョコを線掛けした生地の真ん中に紅茶クリームを絞った「生カヌレケーキ(紅茶)」。ファミリーマートの人気スイーツ×人気コラボなので、おいしくないわけがありません!!

紅茶と洋酒がやさしく香る、ちょっぴり大人なスイーツですね。甘みはあるけれど、紅茶のおかげであっさり食べられます。190円というお手頃価格にもかかわらず、満足度の高い超おすすめ品です。

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。