オンラインでしか買えない「生ミルキー風ムース」のスイーツ缶が誕生!気になる味は?

オンラインでしか買えない「生ミルキー風ムース」のスイーツ缶が誕生!気になる味は?

不二家から「スイーツ缶 生ミルキー風ムース」が発売されました。不二家のロングセラー商品であるミルキーと、スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」がコラボして作られた生ミルキー缶。生ミルキーをスプーンで食べたような濃厚さを目指した新感覚のスイーツです。

飲めるようになめらか。濃厚ミルクのしあわせな味わい

トップのホイップクリームはしっかりとミルク香る濃厚でコクがある味わいです。冷蔵庫で解凍したおかげでシリアルパフもカリカリ、サクサク。口溶けのよいホイップクリームとカリカリの食感のコントラストがたまりません。

底の方まですくってみると、主役の生ミルキー風ムースに到達します。ムースとはいえやわらかめなので、まるで生ミルキーをゴクゴクのんでいるような気分に浸れますよ。砂糖やはちみつなど、ほかのどんな甘味料でも表現できない濃厚な練乳の甘さが、口いっぱいにしあわせを運んでくれます。

「ミルキーはママの味〜♪」と脳内にかつてのミルキーのCMソングがループし、エモい感情に。濃厚でコクのある甘さは、ミルキーを食べたことがある人ならだれしもかならず懐かしさに浸れることでしょう。

オンラインストアで購入可能

「スイーツ缶生ミルキー風ムース」は、不二家の公式通販サイト「ファミリータウン」または、「Cake.jp」にて購入できます。現在店舗では販売されておらず、いずれかの通販サイトでのみの購入となっています。


商品の購入はこちら|不二家「ファミリータウン」


商品の購入はこちら | Cake.jp

関連記事: