可愛い前髪の作り方 | 人気スタイルとセットやアレンジ方法を紹介

可愛い前髪の作り方 | 人気スタイルとセットやアレンジ方法を紹介

【可愛い】前髪アレンジ術

最後に可愛い前髪のアレンジ術を紹介します。どれも簡単にできるものばかりなので、その日のコーデや気分に合わせて試してみてください。

●ヘアピンアレンジ

1.前髪やトップ部分の分け目を指先を使ってジグザグとランダム分けにします。

2.分け目のサイド部分の毛束を取り後ろ向きにねじったら、ピンでこめかみの延長線上あたりで留めましょう。反対側も同様の手順でねじってピンで留めます。

3.最後にねじった部分の髪を軽くつまみ出しほぐし、全体を整えたら完成です。

●くるりんぱアレンジ

簡単にできるのにおしゃれに見えるくるりんぱアレンジを紹介します。伸ばし途中の前髪を可愛くアレンジしたい時にもおすすめです。

1.前髪を上げて根元から10cmほどのところで結びます。ゴムは細めのシリコンゴムを使うのがおすすめです。

2.根元側の毛束を半分に割り、毛先側からくるんと通して引っ張ります。

3.ゴムの部分を押さえながら、周辺の髪を上に軽く引き出しふんわりとさせましょう。全体を整えたら完成です。

●カチューシャアレンジ

1.カチューシャを生え際より少し奥側に装着します。

2.髪の毛をハーフアップにして後ろでひとつに束ねてください。束ねた髪の毛をひとねじりしたら軽く押し上げ、ふくらみを持たせます。

2.ねじった部分にピンをさし込み、ほどけないようしっかりと固定しましょう。

3.スタイリング剤を適量とり、前髪を軽くつまみながら束感を作ります。最後に全体を整えたら完成です。

まとめ

今回は可愛い前髪を作りたい方のために、人気スタイルの紹介と、セットやアレンジの方法を紹介しました。

前髪は顔の印象を決める重要なパーツです。ぜひ、なりたい印象に合わせて今回紹介したスタイルにチャレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では@garden_momoko様、@kanazawa.ccc様、@flower__530様のInstagram投稿をご紹介しております。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

関連記事:

ftn-fashion trend news-
ftn-fashion trend news-
誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり
誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり