【ファミマ】“パワー系パスタ”が新登場! ボリュームがすごすぎる…!

第4647回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミートソースやカルボナーラ、ペペロンチーノなど、コンビニのパスタコーナーを見ると色んな種類がありますよね。もちろんこうした定番パスタもおいしいのだけれど、ずっと食べていると飽きてきませんか? また、ボリューム的にやや物足りなさを感じることも…。そんなあなたにおすすめの新作パスタが、ファミリーマートに登場したんです。

大ボリュームの和風パスタ

2019年9月17日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「大盛チャーシュースパゲティ(にんにく醤油&マヨ)」というもの。税込498円で販売中です。

同商品は、にんにく醤油で味付けしたパスタの上に、チャーシューやゆでたまご、紅しょうがなどがトッピングされており、麺には、2.2mmの太麺を使用しています。

最近はコンビニでも和風パスタを見かけることも増えたけれど、それを鑑みてもちょっと珍しいですよね。なぜかかなり気になったので、発売日当日にゲットしてきました。

パスタというより…

パッと見ただけだと、パスタのようには見えない…。チャーシューがトッピングされている違和感でしょうか?

【ファミマ】“パワー系パスタ”が新登場! ボリュームがすごすぎる…!

先ほどお伝えしたチャーシュー、ゆでたまご、紅しょうがのほかに葉だいこんの炒め物もあり、焼きラーメンにも見えてきます。

見た目のインパクトも大きいのですが、肝心なのはやっぱり「味」。さっそく食べてみると、麺はたしかにパスタだけど、味わいはまったく異なりなんだか不思議な気持ちになりますね。しょう油の風味がしっかり感じられ、日本人の口によく合いそうな味。マヨネーズでまろやかになっていますが、にんにくが効いていてパンチもあります。太麺ということもあり、食べ応えが十分すぎるほどあるので、食いしん坊な方でもきっと満足できるはず! 誰かとシェアしてもよさそうですよ。

ガッツリ食べたいときなど、ボリューム重視な人におすすめの「大盛チャーシュースパゲティ(にんにく醤油&マヨ)」。チェックしてみてはいかがでしょう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?