THE THOUSAND KYOTOで桃のアフタヌーンティー開催。マリー・アントワネットが生きた宮廷の世界をスイーツで表現

THE THOUSAND KYOTOで桃のアフタヌーンティー開催。マリー・アントワネットが生きた宮廷の世界をスイーツで表現

THE THOUSAND KYOTOの「TEA AND BAR」にて、アフタヌーンティー「Let them eat Peach Afternoon Tea ~桃を食べればいいじゃない~」が開催される。期間は2023年7月15日(土)から8月27日(日)まで。華やかなドレスをイメージしたウエルカムデセールなど、フランス王妃マリー・アントワネットが過ごした18世紀フランス宮廷の世界観を桃のスイーツで表現。当時の文化にインスパイアされたアフタヌーンティーを堪能してみて。

ルリジューズ/フルール

「ルリジューズ」は、小さなシュークリームを重ね、ドレス姿の貴婦人のシルエットに見立てた1品。クレームパティシエールの濃厚な甘味を赤桃のソースの酸味が際立たせる。

「フルール」は、かつてマリー・アントワネットがこよなく愛したといわれるクグロフ。桃の果肉を混ぜ込んで焼き上げた。

最後の1品に、レモンジェラードも

桃の果肉の上に牛乳とレモンのジェラードを絞った。レモンの酸味でさっぱりと味わえる、締めの1品。

色鮮やかなセイボリー3種

セイボリーには、ヘルシーな鶏ササミとゴボウをハニーマスタードで和えてバゲットにサンドした「鶏肉と牛蒡のハニーマスタードサンド」と、枝豆とズッキーニ、トマトを閉じ込めた「夏野菜のキッシュ」、桃の自然な甘さと生ハムの塩味が織りなす新感覚のカプレーゼ「桃のカプレーゼ 生春巻き」がラインナップ。

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。