パクチー入りの春雨サラダ
近年パクチー人気が高くなっていて、パクチーを使用したインスタント食品やお菓子などをよく見かけるようになりました。パクチー好きにとっては有り難いことではありますが、フレッシュパクチーのような風味がなくて、ちょっと物足りなさを感じたことがある方もいるはず。

そんなみなさんは、セブン-イレブンが2019年10月1日(火)に発売した「タイ風ピリ辛春雨サラダ(パクチー入り)」(税込354円)を試してみてはいかがでしょう?
同商品は、タイ料理風に味付けしたもの。にんじんや紫たまねぎ、セロリなどの彩り鮮やかな野菜をたっぷりと盛り付けた春雨サラダで、アクセントにパクチーを加えてあるのが特長です。
本格的な味わいでこれはウマイ!
パクチー好きの筆者としては、「タイ風ピリ辛春雨サラダ(パクチー入り)」は気になる存在。
近所のセブン-イレブンで購入し、実際に食べてみることにしました。
同商品の中には、スイートチリソースのようなドレッシングが付いているので、それをサラダにかけ、よく混ぜてから食べてみると…めっちゃウマイ!
たまねぎやキャベツなどのシャキシャキとした食感と、歯切れのよい春雨に、ほんのりピリ辛のドレッシングがよく絡まって◎。鶏ひき肉やボイル海老もトッピングされているため、食べごたえもあります。そしてなんといってもフレッシュなパクチーがついているので、あの独特な風味を楽しめ、本格的なタイ料理を食べている気分に。満足度はとても高い一品ですね。
パクチニストのみなさんは、ぜひ食べてみてください。おすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。