セブンの「生チョコサンドのチョコドーナツ」はウマイけどカロリー爆弾かも

第4754回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっと甘いものを食べたいと思ったとき、コンビニのスイーツコーナーをチェックするという方は多いと思いますが、ほかにもパンコーナーを覗いてみるのもいいかもしれません。

セブン-イレブンの「生チョコサンドのチョコドーナツ」

コンビニのスイーツコーナーやアイスコーナーには、甘くておいしいおやつがたくさん並んでいますが、パンコーナーにも菓子パンやドーナツといった商品が陳列されています。

セブンの「生チョコサンドのチョコドーナツ」はウマイけどカロリー爆弾かも

2019年10月1日(火)にセブン-イレブンが発売したのは「生チョコサンドのチョコドーナツ」(税込129円)で、パンコーナーに置かれている商品。

同商品は、チョコの濃厚な味わいが広がるドーナツです。ケーキタイプの生地で、くちどけのよい生チョコをサンドし、表面をチョコでコーティングしてチョコスプレーをトッピングしているそう。

ドーナツらしい高カロリー商品

生チョコとチョココーティング、チョコスプレーと、いろんなチョコを組み合わせた「生チョコサンドのチョコドーナツ」は、見た目が真っ黒でこれぞチョコドーナツといったビジュアルです。

さっそく食べてみると、ケーキタイプの生地はしっとりふわふわで、サンドされている生チョコはなめらかなくちあたり。濃厚なチョコのフレーバーを感じられておいしいです。チョココーティングもされているため、どこを食べてもしっかりチョコの味わいで、なかなかの甘さ。「甘いものを食べたーい!!!」というときにピッタリの一品だと思います。

しかし、ひとつだけ注意したいのがカロリー。チョコをたっぷりと使用したドーナツだけのことはあり、1個あたり451kcalとなかなか高カロリーです。おいしいからといって、何個も食べてしまうと、あとで後悔することになるかもしれません。

日ごろから摂取カロリーを気にされている方は、十分に注意しながら食べてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「スープも麺もうまい」「マジでやばい」全国発売された人気店監修のカップ麺とは
「レギュラーにして」「一番好き」朝限定のマックがうますぎる
「前よりおいしくなった」「待ってた」人気ポテトチップスが待望の復活
昭和13年創業!名店の真っ黒スープがカップ麺で登場