緑色のグラタン!? セブンの「バジルクリーム仕立て チキングラタン」がウマすぎです!

第4771回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
自宅でイチからグラタンを作ろうと思うと、材料を切ったり、ソースを作ったり、オーブンで焼いたりと、いろんな工程があって正直面倒…。でも、コンビニのグラタンならいつでも気軽に購入できて便利ですよね。セブン-イレブンの新商品がおいしすぎたので紹介します。

セブン-イレブンの「バジルクリーム仕立て チキングラタン」

セブン-イレブンには、「明太もちチーズグラタン」や「なめらかソースの海老グラタン」、「ナスとミートソースのグラタン」といった商品がラインナップされていますが、2019年10月8日(火)に発売されたのは「バジルクリーム仕立て チキングラタン」(税込464円)です。

緑色のグラタン!? セブンの「バジルクリーム仕立て チキングラタン」がウマすぎです!

このグラタンは、濃厚なホワイトソースにさっぱりとしたバジルを混ぜ、彩りよく仕立てたもの。バジル風味のチキンとトマトソース、クリームチーズを組み合わせた、最後まで食べ飽きることのない一品なのだとか。

一度にいろんな味を楽しめる!

「バジルクリーム仕立て チキングラタン」は、商品説明のとおりホワイトソースにバジルが混ぜ込まれているため、緑色のグラタンです。正直、見た目に関しては「ハロウィン関連商品かな?」と思ってしまいますが、これが食べてみると本当においしい!

全体的にこってり濃厚な味わいだけど、バジルが使われているため、爽やかですっきりとした風味も感じられてとても食べやすいんです。さらに、グラタンの一部分にトマトソースがトッピングされているので、そこを食べるとほどよい酸味があり、クリームチーズの部分を食べればよりクリーミーな味わいに。

ひとつのグラタンでいろんな味を楽しめるのはうれしいですね。ちなみに、チキンに関してもごろっとした食べごたえのある大きさだから満足度は高め。

これから少しずつ気温が下がって寒くなるので、温かいグラタンでカラダのなかからほっこり温まってみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!