セブンさん、素材の味を生かしすぎじゃないですか!?

第4784回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食欲の秋。みなさんはどんな秋の味覚が好みですか? 栗やさつまいも、ぶどうなど、いろいろ種類はありますが、そのなかでも「きのこが好き」という方は、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみるのがおすすめです。

セブン-イレブンの「5種きのこのクリームドリア」

セブン-イレブンのお弁当コーナーで、チーズをたっぷりと使用した商品といえば「ブリトー」がありますよね。でもそれだけではなく、「グラタン」や「ドリア」も外せません。

セブンさん、素材の味を生かしすぎじゃないですか!?

2019年10月8日(火)に発売された新商品は「5種きのこのクリームドリア」で商品価格は税込464円です。

同商品は、しめじとひらたけ、しいたけ、エリンギ、マッシュルールの5種類のきのことベーコンを使用したドリアです。とはいえ、ただドリアの具材にきのこを使っただけでなく、ホワイトソースにもマッシュルームとしめじのうまみを加えて、一体感のある仕立てにしているのだとか。

どこを食べてもきのこの風味を楽しめる!

なんとも秋らしい「5種きのこのクリームドリア」は、電子レンジ(500W)で3分30秒加熱するだけで、アツアツのドリアに。

まずは、ホワイトソースとお米の部分だけを食べてみたのですが、たしかにホワイトソースにもきのこのうまみと風味がきちんとついていて、とてもおいしいんです。

具材としてトッピングされている5種類のきのこを食べれば、さらにきのこの味わいを楽しめるし、コリコリとした食感も◎。もちろん、ベーコンのうまみもよくあっています。

でもそれだけではなく、たまねぎのシャキシャキ感もいいアクセントになっているため、食べ進みのよい仕立てですね。チーズもこんがりと焼きあげられているので、香ばしい味わいもあり、なかなか本格的な一品ではないでしょうか。

素材のうまみや香り、食感を存分に楽しめる「5種きのこのクリームドリア」。ランチや夕食に食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!