「熟成バニラ 芳醇な香り」新登場
2023年8月1日(火)、ハーゲンダッツの新商品として発売されたのが、「熟成バニラ 芳醇な香り」(希望小売価格:税込383円)です。テレビCMでもよく見るようになったので、ご存じの方は多いかもしれませんね。
これは、熟成させたバニラ原料を使用することで、贅沢な香りを存分に楽しめるよう仕上げた特別なバニラアイスクリーム。パッケージがプラスチック製で、色も高級感のある黒。定番の「バニラ」とは違う感じがしますよね。ネット上でも「おいしすぎる」と大絶賛されていますが、完全に同意!!
同じバニラでこんなに違う!?
見た目はよくあるバニラアイスだし、定番の「バニラ」との違いもそんなになさそう。
しかし、味はまったくの別物です。ハーゲンダッツの「バニラ」といえば濃厚でリッチなミルク感が魅力ですが、「熟成バニラ」は濃厚だけど後味はすっきり爽やか。ミルクよりもバニラが強調されているからそう感じるのでしょうか?
「ラムレーズンっぽい味がする」といったコメントがいくつも投稿されていますが、洋酒が入っているからか、たしかに近いものは感じますね。これも“すっきり爽やか”につながっているのかもしれません。
自分の中で、なんとなく「濃厚=高級感」という凝り固まったイメージがあったので予想外でしたが、お世辞抜きでめちゃくちゃおいしいです。好みは分かれそうですが、定番の「バニラ」よりも好き!
話題になるのも納得のおいしさで、すでに5個ほど追加購入しました。お高めなので毎日食べるのは厳しいけれど、頑張った日のご褒美として食べようと思います!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。