チーズが濃い!ファミマの新作チーズケーキがお値段以上のウマさ

第4940回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ショートケーキやモンブラン、チョコレートケーキ…「ケーキ」といっても色んな種類があるけれど、濃厚な味わいが魅力のチーズケーキも人気です。今回は、ファミリーマートの新作チーズケーキに注目!

チェダー、ゴーダ、パルメザン、モッツァレラの4種のチーズ使用

その新作チーズケーキというのは、2019年11月12日(火)、ファミリーマートが発売した「4種チーズのブリュレチーズケーキ」(税込268円)のこと。

チェダー、ゴーダ、パルメザン、モッツァレラの4種のチーズを使用したスイーツで、チーズケーキはレア&ベイクドの2層仕立て。さらにその上には、砂糖で焦げ色や香ばしさを出したスポンジが乗っています。

チーズの味が濃い!

見た目に“贅沢感”があるので、発見した瞬間に迷わず購入しました。見た目は、同じくファミリーマートの人気スイーツである「スフレ・プリン」にそっくりですね。

チーズが濃い!ファミマの新作チーズケーキがお値段以上のウマさ

スポンジはふわふわだけど、下に隠れているチーズケーキは思ったよりもずっしり。正直、4種のチーズにはそれぞれどんな特徴があるのかわかりませんが、チーズの風味が濃厚で、まろやかな酸味や塩味があり、甘すぎないからおいしいです。また、ほんのり香ばしいカラメル(?)もいいアクセントになっています。なめらかなチーズケーキとふわふわのスポンジで食感にギャップがあるのも◎!

そこまで大きいわけではないけれど、前述のようにチーズケーキがずっしりしているから食べ応えもあります。

最近のコンビニスイーツは、「クオリティが高い」といわれることがあるけれど、この「4種チーズのブリュレチーズケーキ」もコンビニで買ったとは思えないおいしさ。268円と価格もそこまで高くないので、自分への“プチご褒美”にピッタリですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した