泣きたい・むせたい・もだえたいがモットー!東京都内を中心においしい激辛料理を探す、辛いもの好きの2人が、独自の観点で激辛グルメをリポートします!
今日紹介するのはコチラ
日本一辛い坦々麺が京都にあるらしい!そんな情報を仕入れた激辛部。いざ京都へいきたいところですが、残念ながら激辛部にはそんな予算は組まれていないのです。
しかしその激辛坦々麺を出すお店はチェーン店との情報をゲット!我らが働くヒガシトーキョーにも発見しました。これはいくしかないですね。今回はあの「ライフスタイル創造企業」際コーポレーション系列「万豚記(ワンツーチィ)」の坦々麺に挑戦です!アイヤー!!
万豚記(ワンツーチィ)とは?
首都圏をはじめ全国に16店舗を展開する万豚記「舌と腹にガツンとくる料理」をコンセプトに見た目にも味にもインパクト抜群の料理を提供しています。
中国では、ぶたさんは富と幸福の象徴。万の豚=縁起のいいぶたさんがいっぱい、記=〜のお店といった意味合いがあるそう。
縁起のいい豚さんがいっぱいいるお店、ということですね。つまりはっぴーとらっきーがつまったお店ということですね!やだアンミカ!
シャイニング!バーニング!
店構えを撮るのに、向かい側のビル側から撮影。自動ドアは開いちゃいますよねー!はさまらなくってよかった!とってもごめんなさい!
席にはスピードカップスかのごとくセルフ式お水セットを置いてくれています。ちょい足し用のお酢やラー油、グラックペッパーなどもあるのでありがたいですね。
麺の種類は坦々麺と湯麺のふたつ。種類によってさらに味が選べるようになっています。坦々麺をひとつください!と元気にいったら坦々麺のどれですかと聞かれたので要注意ですよ。お恥ずかしい。
今回はナカザワ隊員は汁なし担担麺の正宗担担面を、スズミ隊員は黒ごま坦々麺をチョイス。例の如く店員さんに辛くできるかどうか聞いたところできる、とのこと!
配信: くらしマグネット