握らない焼きおにぎりレシピに「その手があったか」「市販よりいい」。一度に6個完成!

握らない焼きおにぎりレシピに「その手があったか」「市販よりいい」。一度に6個完成!

脱サラ料理家ふらお|レシピと料理ハック(@furafurafufu)さんがX(旧Twitter)に投稿した「握らない焼きおにぎり」のレシピ。「簡単なのにおいしい」「手が汚れなくていい」と話題を呼んでいます。「やってみたい」との声も多いので、本記事では詳しい作り方をお届け♪

一度に6個も作れる!握らない焼きおにぎりレシピ

子どもから大人まで、みんなが大好きな焼きおにぎり。パリッとした食感と、香ばしさがなんともたまりませんよね。

しかしおいしいのはいいけれど、作るのはひと手間。一度にたくさんとなると、忙しいときにはもうお手上げです。

そんな焼きおにぎりを、握らずにまとめて6個できるレシピがX(旧Twitter)で話題に。「気になる!」という方のために、投稿者の脱サラ料理家ふらお|レシピと料理ハック(@furafurafufu)さんご協力のもと、詳しい作り方をご紹介します。

SNSには「その手があったか」「やってみる」

SNSには「これはすごい」「その手があったか」「斬新!」「さっそくやってみる」との声がずらり。また「手が汚れなくていい」「一度に6個も作れて画期的」「フライパンいっぱいにできるなんて夢のよう」と称賛されています。

「焼きおにぎらず」「日本のピザ」と表現する人も♪

「握らないのに!焼きおにぎり」のレシピ

握らずに、フライパンで作れる簡単焼きおにぎりのレシピです。一度に6個できるので、忙しいときでも楽勝!

関連記事: