宮沢りえ・一人娘との関係も森田剛との交際も順調

宮沢りえ・一人娘との関係も森田剛との交際も順調

ばっさりと髪を切った女優の宮沢りえ(43)が、現在交際中とされるV6・森田剛(37)とデートしている様子を発売中の『女性セブン』がキャッチした。
宮沢りえ・一人娘との関係も森田剛との交際も順調

宮沢は’09年に元プロサーファーで実業家の夫と“できちゃった婚”をし、同年長女(7)を出産。しかし夫とは4年前から別居し、今年離婚が成立している。森田とは今年8月公演の舞台『ビニールの城』で共演し、交際に発展。10月下旬にお泊りデートしている様子を『週刊新潮』にキャッチされ、沖縄では2人の“手つなぎデート”も目撃されている。

今回の『女性セブン』の報道によれば、2人は海外からの観光客に人気のカメラショップへ向かい、店員の説明を聞いたうえで約9万円のカメラ「ライカ」1台を購入。変装もせずに堂々としていたという。本来、シングルマザーの恋愛は育児に追われ、恋人と会う時間がなかなか取れないことから難しいとされているが、同誌によれば、つねに面倒を見てくれるシッター的な存在がいるそうだ。

また、宮沢が住むマンションの近隣住民の話では、森田の姿が頻繁に目撃され、どうやら娘との仲も順調に育んでいる様子。宮沢も仕事の現場や外食の際は積極的に長女を連れて行き、娘との時間を大切にしているという。

今年は2本の舞台に出演、10月には主演映画も公開。さらに’17年1月からは人気演出家・野田秀樹の舞台にも出演する宮沢。40代に入って女性としての艶を増し、芸にも恋にもいっそう磨きがかかったというところだろうか。

(文・タカザワ紅緒)