3分で作れるたまごサンド。アイラップのレシピに「絶対にやる」「こんなに楽でいいのか」

3分で作れるたまごサンド。アイラップのレシピに「絶対にやる」「こんなに楽でいいのか」

作るのに手間ひまのかかるたまごサンド。アイラップ【公式】(@i_wrap_official)がX(旧Twitter)に投稿したレシピによると、アイラップを使えばわずか3分でできるのだそうです。本記事では詳しい手順や感想をお届けしつつ、SNSに寄せられているコメントをお届けします。

アイラップで作るたまごサンドのレシピが画期的すぎる!

卵をゆでたり殻を剥いたり……。たまごサンドはおいしいけれど、作るのに手間ひまがかかりますよね。

しかしアイラップを活用すれば、鍋や火を使わずにたった3分でできるのだとか。情報源はアイラップの製造メーカー「岩谷マテリアル株式会社」(@i_wrap_official)の公式X(旧Twitter)なので、間違いなさそうです。

SNSには「その手があったか」「すごい画期的!」「絶対にやる」とのコメントがずらり。筆者もさっそく試してみたので、詳しい手順や感想をお届けしますよ。

アイラップとは

アイラップとは、冷凍、湯せん、電子レンジに使えるマチ付きのポリ袋。1976年の発売以来、長きにわたり愛され続けているロングセラー商品です。

ちょっとめずらしい三角形のパッケージと、レトロなデザインも特徴!

材料(1人分)

・アイラップ …  1枚・卵 …  2個・マヨネーズ …  適量・塩こしょう …  適量・食パン(枚切り) …  2枚

アイラップを電子レンジで使用する際の注意点

アイラップのパッケージには「電子レンジなどで加熱する場合は密封しないでください」「電子レンジで使用する場合は直接レンジ内に入れず、必ず耐熱皿にのせてご使用ください」と書かれています。

よってこれらを踏まえて調理しました。

関連記事: