マスクでメガネが曇らない!裏ワザに「たったそれだけで?」「効果に驚いた」

マスクでメガネが曇らない!裏ワザに「たったそれだけで?」「効果に驚いた」

「マスクをしているとメガネが曇る……」とお悩みの方は必見。本記事では警視庁の公式サイトで紹介されている2つの裏技をご紹介します。いずれの方法も簡単かつ効果的なので、試してみる価値大いにあり。ほんのひと手間で、メガネ結露とはもうおさらばですよ。

マスクをしているとメガネが曇る…。対策は?

風邪の予防や花粉症対策はもちろん、防寒にも役立つマスク。また災害時においては、ホコリや煙などから身を守るために欠かせない存在です。

しかし、メガネをかけていると、結露でレンズが曇る曇る……。視界が遮られて、プチストレスを感じますよね。

そこで注目したいのが、警視庁の公式サイトに掲載されている裏技。ほんのひと手間でメガネの曇りが解消されるようなので、筆者もさっそく実践してみました。

方法は2パターン!

警視庁の公式サイトには、以下の通り2つの方法が載っています。本記事では両方のパターンを検証!災害時、埃等防止のためマスクが必須となります。眼鏡の方は、「マスクをすると、自分の息で目の前が真っ白!」の経験ありませんか?解決方法は、マスクの上部を内側に折る、若しくは、マスクの内側にティッシュを添えるだけです。花粉症の季節や風邪の時にも使えますので、一度お試し下さい。

出典:www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

関連記事: