驚きの切れ味を実現した包丁「鎬-Shinogi-」先行予約販売開始!

消費者の生活に寄り添い、日常の中の「こんな商品あったらいいな」という声に応える商品を、「実演販売」という形で世に出し続けてきたコパ・コーポレーションが、2月24日(土)、新発想の包丁「鎬-Shinogi-」の先行予約販売を、デモカウ、楽天、Amazon、Yahooにて開始した。

新感覚の切れ味が自慢の商品

包丁と言えば、実演販売の定番商品。

コパ・コーポレーションも26年に及び様々な包丁を取り扱ってきたが、そんななかでも「鎬-Shinogi-」は、「切った人が思わずワーっと声を出してしまうような、実演販売らしい、驚きのある異常な切れ味を目指した」と開発担当者が語る、新感覚の切れ味が自慢の商品だ。

切れ味の理由は「研磨」の工程

「鎬-Shinogi-」の切れ味の理由は、「研磨」の工程にある。包丁といえば、刃先を研いで、刃に角度をつける「刃付け」の工程が強調されてきた。

包丁の販売時に、「職人が一本一本研いでいる、こだわりの技術」などという注釈とともに、刃付けを行う職人の写真などを見かけることが多かったかと思う。

ところが、切れ味を追求すべく、各工程の職人と打ち合わせを進めていく中で、コパ・コーポレーションは、切れ味を決めるのは「刃付け」ではなく、「研磨」という工程であると確信するようになったという。

関連記事: