サンリオピューロランドの中で一歳児が食べられるものはある?実体験レポ

こんにちは、ユウです。先日娘がピューロランドデビューを果たしました(こちらの予想外エピソードは別記事で…)。娘はそのときフードコートで昼食にしたのですが、ネットで調べてもテーマパーク内のキッズメニュー情報があまり見当たらなかったので、こちらにまとめてみたいと思います。

ピューロランド内のキッズメニュー事情

公式ホームページでは、下記のメニューがキッズ向けとしておすすめされています。
・お子様カレー(低アレルゲン)(800円)
・シナモンのチーズホワイトバーガーバスケット(2100円)
・ピューロダイナーのえびグラタンプレート(1950円)
・ハローキティがいっぱい!3色弁当(1500円)

いずれもフードコートで食べることができるメニューです。写真を見る限りではカレー以外は揚げ物が入っており、カレーも味がわからないので、キッズといえども幼稚園〜小学生向きの印象でした。尚、シナモンのチーズホワイトバーガーバスケットも大人用に頼みましたが、こちらは味の濃さや内容をふまえると完全に大人向けの印象でした。

今回注文したもの


奇跡的に1階のフードコートの席が確保できたので、この2点を注文してみました。
・お子様カレー(低アレルゲン)
・ハローキティがいっぱい!3色弁当

お弁当はキャラクターが選べたので、入れもの自体はマイメロディちゃんにしてみました。中身は少し違いますが、確か同じ商品名だったと思います。中身入りのいい感じの写真が撮れていなかったので器だけの写真になりますが、中身は鶏そぼろごはん、キティちゃん型のかまぼこ、からあげ、コロッケ、ウインナーでした。

この2点を注文した理由は、基本的にはお弁当の揚げ物以外を食べてもらい、足りなかったらカレーも食べればいいと思ったからです。

関連記事: