【神奈川県鎌倉市】食や健康などのコンテンツを展開するマルシェ「えのでん・えのまるプロジェクト」始動

江ノ島電鉄は、3月30日(土)・31日(日)の11:00~14:30に、江ノ電・極楽寺駅の駅前広場で、「えのでん・えのまるプロジェクト」を始動する。雨天中止で、開催可否はホームページ等で発表される。

地域の魅力を再発見!

「えのでん・えのまるプロジェクト」は、江ノ電が走る湘南藤沢や古都鎌倉などの地域の魅力を再発見するとともに、地域に根付く文化や産業、歴史などに改めて着眼することで、観光客だけでなく、地域の人々も楽しめることを目的としたマルシェとして、記念すべき第1回をスタートする。

今回のプログラムでは、横浜市立大学国際商学部・原広司ゼミの植木チームの学生らが神奈川産学チャレンジプログラム(※)で最優秀賞を受賞した企画提案をアレンジしながら、江ノ電の事業フィールドを活用し、マルシェの開催を実現することとなった。

野菜をテーマにした数々の企画に加え、食や健康なども含めた地域色たっぷりの楽しいコンテンツが展開される。

えのまる限定!「はなまるべんとう」を販売

マルシェでは、彩り豊かで美しい鎌倉やさいと江ノ電ブレンド米をミックスした「はなまるべんとう」が販売される。

横浜市立大学国際商学部・原広司ゼミの植木チームと地元鎌倉・腰越のKEI食堂がコラボレーションした特製お花見弁当を味わってみよう。

関連記事: