【宮崎県宮崎市】「青島海鮮料理 魚益」に宮崎県日向灘産しらすがたっぷりの「海幸彦生しらす丼」登場

宮崎県宮崎市の藤ノ家が運営する、海の見える海鮮レストラン「青島海鮮料理 魚益」では、春の新メニューとして、日向灘の「しらす」を使用した「海幸彦生しらす丼」を4月12日(金)に販売開始する。

青島の景色を眺めながら海鮮料理を味わう

「魚益」は、青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ内に位置するレストラン。青島の海辺に立つこのホステル&スパは、海を臨む絶好のロケーションにあり、訪れる人々に贅沢なリゾート体験を提供している。

ゲストだけでなく、地元の人や観光客も歓迎していおり、豊富な海の幸を活かした海鮮料理や郷土料理を、青島の素晴らしい景色を眺めながら味わうことができる。リニューアルを機に、より高級感あふれる店舗として再オープンし、さらなる満足を提供することを目指している。

宮崎県日向灘で獲れる良質な「しらす」

「海幸彦しらす」は、宮崎県日向灘で獲れる新鮮で良質なしらす。新鮮でプリプリとした食感で、身が柔らかく、口の中でほどけるよう。日向灘は、複雑な海底地形と太平洋からの暖流である黒潮の影響を受け、餌が豊富で生物の育成に非常に適した環境の海。その海の恵みをたっぷりと受けて深い旨味を持つため、そのままでも美味しく味わえるほど素材の良さが際立っている。

また、清浄な海で獲れるため、透明感があり、きらきらとした魚体をしており、見た目にも美しい。そして、地元漁師たちが伝統的な漁法や網を使って丹精込めて漁を行っており、その技術と愛情が込められた品質の高さが保証されている。

関連記事: