【北海道札幌市】「菓子工房マリアンナ」日本一のパティシエ夫婦が作り出す「生ドーナツ」のフェア開催

北海道札幌市の「菓子工房マリアンナ」は、北海道産の素材を中心に作った自慢のドーナツを楽しめるドーナツフェアを開催。4月20日(土)にプレフェア、27日(土)〜29日(月)にフェアの、計4日間限定で開催する。

パティシエが作る本気の生ドーナツ

日本最大の洋菓子コンクールで日本一に輝いた経歴を持つ、パティシエ夫婦が作り出すケーキが絶品と評判の菓子工房「マリアンナ」。

何度も足を運ぶリピーターも初めての人も楽しめるよう、洋菓子のプロパティシエとして、お菓子からドーナツを紐解いている。通常は常温の棚に並べられていることが多いドーナツだが、同店では冷蔵のショーケースに生ドーナツが並び、常温の棚には焼きドーナツがずらりと並ぶ。

生ドーナツ10種、焼きドーナツ6種が登場

フェアでは、宮崎から直送された今が旬の日向夏を使用した爽やかなクリームの生ドーナツや、北海道産の香ばしいきなこの焼きドーナツなど、シェフ渾身の生ドーナツ10種類〜、焼きドーナツ6種類〜が用意される。冷蔵で冷えているのに「ふわしっとり」食感の生ドーナツ生地や、焼きドーナツの油で揚げない「ヘルシー」さに注目だ。

関連記事: