セブン-イレブンの「チーズベーコンソフトフランス」
2020年1月28日(火)からセブン-イレブンで販売されている「チーズベーコンソフトフランス 3個入り」(税込151円)。

この商品は、ふんわり食感のパン生地の上に、チーズとベーコン、マヨネーズ、ブラックペッパーを盛り付けた食べ進みよい惣菜パンなのだとか。
可愛らしいサイズのパンが3個入っているのは、なんだかお得感があっていいですよね。
そのまま食べるよりは…
筆者は「チーズベーコンソフトフランス 3個入り」を食べてみたのですが、正直ちょっと微妙…。
パン生地は少しパサパサしているし、チーズやマヨネーズなどの味わいもなんだかパッとしません。おいしくないわけではないけれど、リピートはしないかなといった印象を受けました。最初にそのまま食べた1個目までは…。

2個目はオーブントースターで焼いてみることにしたんですが、これが正解! パン生地の表面はカリッサクッと軽い食感になり、なかはふんわりとした噛みごたえになりました。さらに、香ばしく焼かれたチーズの風味やマヨネーズのまろやかさ、ベーコンのうまみ、ブラックペッパーの香りもよく感じられておいしかったです。
最後の3個目を電子レンジでちょっとだけ温めると、これもアリ! ふんわりというよりはもっちり食感のパン生地に仕上がり、トッピングされた具材の風味がやっぱりよく感じられて◎。
個人的に「チーズベーコンソフトフランス 3個入り」は、オーブントースターで焼きあげるのがもっともおいしい食べ方でした。151円とは思えないような味わいなので、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。