まさかの果汁“100%”。ローソンの新作『アイス』が濃くて最高だった

まさかの果汁“100%”。ローソンの新作『アイス』が濃くて最高だった

第2494回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
夏日を記録する地域もちらほら出始めて、アイスの消費量が増える季節になりましたね。さっぱり食べられるフルーツ味や氷菓を選ぶ人は多いと思いますが、ローソンの新作アイスは果汁100%!

果汁100%&氷菓でさっぱり!

2024年5月21日(火)、ローソンが発売したのが、「ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ」(税込149円)という新商品。

まさかの果汁“100%”。ローソンの新作『アイス』が濃くて最高だった

ローソンのウェブサイトによると、この商品は、“瑞々しくジューシーな果汁の味わいが楽しめるグレープ果汁100%配合のアイスバー”(原文ママ)とのこと。サラッと言っていますが、果汁100%のフルーツアイスってすごすぎません!?

めちゃめちゃ濃くて好き

グレープ味のアイスは珍しいものではありませんが、一般的なものに比べ、明らかに色が濃いですよね。

まさかの果汁“100%”。ローソンの新作『アイス』が濃くて最高だった

まさかの果汁“100%”。ローソンの新作『アイス』が濃くて最高だった

ローソンのフルーツアイスといえば、「日本のフルーツ」シリーズが有名ですが、つくりは似ているかもしれません。外側よりも、内側がやわらかくなっています。

さて、肝心の「味」は……。とにかく濃厚! ぶどうの甘みだけでなく、ほのかな酸味までしっかり味わえて、しかもジューシーなので、食感は違えどそのままぶどうを食べているかのような濃厚さです。

「日本のフルーツ」でも十分に満足できていたし、フルーツ本来のおいしさを堪能できていると思っていましたが、やはり100%は次元が違いますね。

今はまだグレープだけですが、次はどんなフルーツが選ばれるのか、すでに楽しみです!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。