大人がハマるハッピーターン
2024年5月20日(月)、亀田製菓は、「ハッピーターン スパイス」をリニューアル。全国のコンビニで発売しました。
2023年3月に発売されたものなので、すでにご存じの方は多いかもしれませんが、この商品はオリジナルブレンドした8種類のスパイスを使用。おやつだけでなくおつまみとしても人気で、「大人がハマる」と話題になりました。今回、パウダーの旨みをさらにアップさせ、“ますますやみつきなおいしさ”にリニューアルしたのだとか。
コンビニで買えるのは内容量が35g。筆者がスーパーで購入したのは73gで微妙に違う商品なのですが、中身は同じはず。
CMを見て“ハッピーターン食べたい欲”がどんどん高まっていたので、つい買ってしまいました。
ネット上でも、「爆食いしてもうた」、「ハマった」と好評で、それ以外に「CMがおもしろい」、「売り切れだった」といったコメントも散見されます。
冗談抜きで手が止まらない!
一つひとつの形や大きさはいつもと同じですが、黒い粒などがまとわりついて見た目は少し違いますね。
さっそく食べてみると、ただただおいしい! スパイスが効いてパンチあり。カレーっぽい風味やこしょうのピリ辛など、複雑な味わいを楽しめます。さらに甘みもしっかりあって、通常のハッピーターンっぽさも残っていますね。冗談抜きで手が止まらず、あっという間に食べ終わってしまいました……。
前述のとおり、「売り切れだった」という声もあるので、「見つけたらとりあえず買う」というのもありです。きっとあなたもハマるはず!?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。