セブンでは129円で幸せの味を買えるらしい!!!

第59回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎週のように新作スイーツを発売しつづけているコンビニ各社。気になる商品が多すぎて全部は食べきれないけれど、最近セブン-イレブンから発売された新作スイーツは絶対にチェックしておきたいところ。だって、幸せの味がするらしいんですもの。

「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」

セブン-イレブンは2020年2月19日(水)に「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」(税込129円)を発売しました。

セブンでは129円で幸せの味を買えるらしい!!!

この商品は、さくらの風味が香るさくらクリームを、マシュマロ食感の大福生地で包んだ洋風大福です。

セブン-イレブンには以前から「マシュマロ食感!生チョコクリーム大福」や「マシュマロ食感!いちごクリーム大福」といったような商品があったので、今回はそのシリーズの新作といえそうですね。

ふわふわの食感が心地いい

「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」に関するネット上の声をチェックしてみると、「幸せの味がした」や「ひと口食べたら幸福感が襲ってきた」などのように、同商品で幸せ感を得た人たちの声がちらほら。ほかにも、「大福が柔らかくてクリームがふわふわ」「めちゃウマだからおすすめ」「桜の香りが美味」といった声も見受けられました。

セブンでは129円で幸せの味を買えるらしい!!!

筆者も実際に食べてみたのですが、想像以上に柔らかくてびっくり! 一般的な大福生地は“もちもち”といった表現がぴったりだと思いますが、「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」の大福生地は、“ふわふわ”。とろけるような舌触りで中のクリームもふんわりとした優しいくちあたりだから、“幸せ”という言葉にも納得です。

ほどよい甘みと上品なさくらの香りは今の時期にちょうどいいスイーツですね。1個129円という安さも魅力的。さくら系のスイーツが好みの方はぜひ試してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

セブン新商品、レンチン3分10秒で激ウマに!!
「何個でも食べられる」セブンで買える116円パンケーキ
「めちゃおいしい」「秋を感じる」セブンの新スイーツはナイスな組み合わせ!
【151円】セブン新作菓子パンを買ってみたら…