「日本のフルーツ」の新商品
2024年6月11日(火)、ローソンは、「ウチカフェ 日本のフルーツ 北海道産メロン」(税込257円)という新商品を発売しました。
上の写真を見てもらえばわかるとおり、先端だけ色が変わっているのですが、ここには“国産メロンの果肉ソースを使用”しているのだそう。そのほかのところにも、メロン果汁・果肉を30%使用していて、そのうちの67%は北海道産メロンを原料とした果汁なんですって。
「日本のフルーツ」は、これまでいくつもの激うまアイスを生み出してきた、個人的にも大好きなシリーズ。その新商品となれば、食べないわけには!!
リアルなフルーツの味
分類的には「氷菓」なのですが、リッチな食感を楽しめるのが同シリーズの魅力。氷のごりごり感はあまりなくて、とってもなめらかなんですよ。また、若干のとろとろ感があるのもおもしろいポイントです。
味については、完全にメロン! 余計な甘さはなく、メロン本来の自然な甘さを味わえるんです。何がすごいって、若干の青臭さというか、細かいところまでちゃんとメロンなんですよね。
果汁・果肉が30%とのことですが、「もっと入っているのでは!?」と勘違いしてしまうほどの濃厚さ。価格はややお高めかもしれませんが、それに見合うおいしさなので、食後のデザートやお風呂上りのクールダウンにいかがでしょうか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。