「100%果汁フルーツバー」の第2弾
2024年6月18日(火)、ローソンは、「ウチカフェ 100%果汁フルーツバー パイナップル」(税込149円)という新商品を発売しました。
ローソンのウェブサイトによると、この商品は、“瑞々しくジューシーな果汁の味わいが楽しめる、パイナップル果汁100%配合のアイスバー”(原文ママ)とのこと。5月に第1弾となる「グレープ」が発売されたばかりですが、早くも第2弾の登場です。
食感が違うだけ!
グレープ味は明らかに色が濃かったけれど、パイナップルは少しわかりにくいですね。きれいな黄色ではありますが。
分類としては「氷菓」なのですが、一般的な氷菓にありがちなガリガリ・ゴリゴリの食感ではなく、ジェラートのようななめらかさ。パイナップルのさわやかな甘みと酸味がぶわーっと口いっぱいに広がって、かなり濃厚です。
食感はアイスだけど、味はそのままパイナップルを食べているかのようで、149円で買えるアイスとは思えない完成度の高さですね。
ローソン×フルーツアイスといえば、「日本のフルーツ」がおなじみかもしれませんが、これからは「100%果汁フルーツバー」にも注目すべし。第1弾、第2弾と大満足のおいしさだったので、第3弾も期待しちゃうなぁ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。