1個あたり23円!セブンで超おいしいスイーツを発見!

第85回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
手軽にいろんなスイーツを購入できるコンビニが大好き!という方は多いはず。でも、スイーツコーナーばかりをチェックしているのはNGです。セブン-イレブンの冷凍食品コーナーに安くて超おいしいおやつが…ありまーす!!!

ひとくちサイズのカステラ

セブン-イレブンの冷凍食品コーナーにあるスイーツといえば、「大学いも」や「発酵バター入り ホットビスケット」などが有名ですよね。しかし、店舗によっては「メープルソース入り ひとくちカステラ」(筆者購入時価格:税別180円)という商品が販売されていることがあるんです。

1個あたり23円!セブンで超おいしいスイーツを発見!

食べやすいひとくちサイズのカステラのなかに、メープルソースが入っているのが特徴です。1袋に8個入っているため、1個あたり約23円という安さも魅力的ですよね。

レンチンまたは自然解凍

「メープルソース入り ひとくちカステラ」は冷凍食品なので、食べる前に解凍しなければなりません。

1個あたり23円!セブンで超おいしいスイーツを発見!

自然解凍の場合は、約1時間でOK。電気代もかからず冷凍庫から取り出すだけだから簡単ではあります。しかし、よりおいしく食べるならレンチンがおすすめ!

凍ったままの本品を耐熱皿に並べ、5個あたり約50秒加熱したらできあがりです。

1個あたり23円!セブンで超おいしいスイーツを発見!

温めている最中から、部屋のなかにあま~い香りが広がり、すでにおいしい! 温め終わった「メープルソース入り ひとくちカステラ」を食べると、カステラ生地がふわっふわで、なかのメープルソースはとろとろに仕上がっていました。どこか懐かしさを感じさせる優しい味わいがたまりません。

ひとくちサイズだからパクパク食べられそうだけど、メープルソースが熱めだから、口のなかをヤケドしないようにご注意ください。

個人的には「メープルソース入り ひとくちカステラ」を発見したら即買いがおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「辛いけどおいしい!」セブンの話題の新商品「中本丼」を食べてみた
「これはやばい」「大好きな味」セブン、138円で買えるアレが話題に!
セブン新商品は大量クリームで大満足!!
セブンで発見!ヤマザキの新商品スイーツが最高でした!