「パリパリサンド」
森永製菓は2024年9月2日(月)、チョコを10%増量した「パリパリサンド」のリニューアル商品を発売しました。翌3日(火)からは、全国のセブン-イレブンでの発売が順次スタート。セブン-イレブンでの発売価格は税込183.60円です。
「パリパリサンド」は、森永製菓の人気商品「パリパリビスケット」と「パリパリバー」の製造で培った技術を生かして開発。ロレーヌ岩塩を使用した「しっとりビスケット」で、食感が楽しい「パリパリチョコ」と、すっきりとした味わいの「バニラアイス」を挟んでいます。
2019年から秋冬限定アイスとして発売されていましたが、2024年春からは通年での発売がスタート。今回登場したのは、チョコを10%増量したリニューアル商品です。
1個あたりの熱量:269kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:13.4g、炭水化物:34.1g、食塩相当量:0.2g
パリパリ×しっとりの組み合わせが絶妙!ぜいたくな気分になれるアイス
パッケージにも大きく「チョコ10%増量」と書かれた新「パリパリサンド」。今回はセブン-イレブンのアイスコーナーで発見し、購入しました。
袋を開けると、カップに入ったサンドアイスが登場。かなり大きめですが、上から見ると普通のビスケットのようにも見えます。
カップから取り出し、横からのぞいてみました。上下のビスケットの間には、バニラアイスがたっぷり!パリパリチョコが挟まれているのもわかります。
より、しっかりと中身が見たかったので半分にカットしてみました。
さすが「チョコ10%増量」と書かれていただけあり、パリパリチョコの量がかなり多めです!
実際に食べてみました。ビスケットはしっとり系の食感でかたすぎず、口の中でほろほろとほどけてくれます。バニラアイスの滑らかな食感と、チョコのパリパリ具合との組み合わせも絶妙!
チョコは甘めですが、バニラアイスのすっきり感と、ロレーヌ岩塩を使用したというビスケットの塩味で、ちょうどいい甘さに抑えられているのも魅力的です。
森永製菓の「パリパリ」と聞いて、誰もが頭に浮かぶであろう「パリパリバー」といえば、「子どもも大好きな定番アイスバー!」のイメージ。一方こちらの「パリパリサンド」は、子どもがおいしいだけでなく、大人もリッチな気分になれるぜいたくアイスに仕上がっていました。
「パリパリサンド」はセブン-イレブンのほか、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでも販売中。ぜひ見かけたらゲットして、そのぜいたくなおいしさを味わってみてくださいね!
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。