ファミマの「チョコクーヘン」はクーヘン感がわからないけどおいしい!

ファミマの「チョコクーヘン」はクーヘン感がわからないけどおいしい!

第155回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
豊富なラインナップとお手頃な価格が魅力のコンビニパン。続々と新商品が追加され、いつも飽きずに楽しめますよね。最近も色んな種類のパンが発売されているのですが、今回は数ある中からファミリーマートの「チョコクーヘン」をピックアップ!

「チョコクーヘン」

「チョコクーヘン」は、2020年4月21日(火)にファミリーマートが発売した新商品。チョコクリームを折り込んだふんわりとした生地に、チョコ風味のビスケット生地をかぶせて焼いたもので、“バウムクーヘンのように見た目もユニークな菓子パン”とのことです。

実際に食べた人の感想を探ってみると「おいしい」とのコメントが散見されるのですが、なかには「何がクーヘンなのかわからない」といったコメントもありました。さっそく近所のファミリーマートへ行き、「チョコクーヘン」をゲット!

クーヘン感はわからないけどおいしい

ファミマの「チョコクーヘン」はクーヘン感がわからないけどおいしい!

見た目はメロンパンにそっくりですが、名前から判断すればバウムクーヘンをイメージしてしまう……。ちなみに中身はこんな感じです。

ファミマの「チョコクーヘン」はクーヘン感がわからないけどおいしい!

ビスケット生地はめちゃくちゃサクッとしている、というわけではありませんが、内側とは異なる食感が◎。チョコが練り込まれているから、どこを食べてもほのかに甘くておいしいです。ただ、チョコの風味がしっかりあっておいしいのですが、見た目と同じように味も食感もチョコメロンパン……。全部食べ終わってもクーヘン感はわかりませんでした。

税込108円とかなりお手頃価格ですが、サイズはわりと大きめで食べ応えがあります。2回に分けたり、シェアして食べたりしても十分かもしれませんね。

ちなみに、トースターで軽く焼いて食べたらパンのふっくら感が増して、チョコの風味もより強く感じられた気がしました。そのままでもおいしいですが、ぜひ試してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

売切れ必至!!ケンズカフェ東京が手掛けた「フラッペ」が濃厚でうまい!
何回食べてもおいしい!ファミマの人気スイーツが復活したぞ!!
「とろとろ」「毎日食べたい」ファミマの秋スイーツが濃厚美味!
マックやケンタだけじゃない!ファミマの「月見ハンバーガー」を食べてみた