まさに“ホリック” ハーゲンダッツ新作は中毒性ありのキャラメルです!!

まさに“ホリック” ハーゲンダッツ新作は中毒性ありのキャラメルです!!

第5180回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚な味わいがリッチな気分にさせてくれるハーゲンダッツは、数あるアイスの中でも高い人気を獲得しているアイスです。バニラやストロベリーなどの定番だけでなく、期間限定フレーバーも続々と追加され、色んなおいしさを楽しめますよね。また、ミニカップやバー、クリスピーサンドといったように、さまざまな食べ方があるのもうれしいですよね。そんなハーゲンダッツから、またまた新作が登場しました。

ミニカップ新作は「キャラメルホリック」

2020年4月28日(火)にハーゲンダッツが発売したのが、ミニカップの「キャラメルホリック」(税別295円)です。

まさに“ホリック” ハーゲンダッツ新作は中毒性ありのキャラメルです!!

(1)「風味豊かなバタースカッチを加えた濃厚キャラメルアイスクリーム」、(2)「ほどよい塩味がクセになるとろりとしたキャラメルソース」がこだわりポイントで、「ホリック=中毒」というネーミングが表す通り、やみつきになって何度も食べたくなるキャラメルアイスクリームなのだとか。

「物足りない」からの大逆転!

まさに“ホリック” ハーゲンダッツ新作は中毒性ありのキャラメルです!!

撮影しているうちに少し溶けてしまい、キャラメルソースが漏れ出してしまっていますが、食べ始めても一向にキャラメルソースは出てこず……。キャラメルアイスクリームだけではほのかにキャラメルの風味がわかる程度で、ハーゲンダッツらしい濃厚でミルキーな味わいがあるものの正直物足りなさを感じていました。

が、中央付近に到達するとやっとキャラメルソースの姿(デロンデロンになってしまったので写真はありません)が!! このキャラメルソースが最高で、濃厚でコクのあるキャラメルの味わいと甘さを引き立ててくれる塩味がもうたまりません……!!!

前述のようにキャラメルアイスクリーム自体はミルク感の方が強いので、キャラメルソースが濃厚でもしつこさはまったくなく、次から次へと食べ進めたくなるおいしさですよ。

まさに“ホリック”という表現がピッタリの絶品アイスなので、ハマりすぎには要注意です!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「めっちゃ好き」「苦手でも飲みやすい」CMも話題の『ソイラテ』を飲んでみた
「硬くてスプーン折れそう」「罪深い味」新発売の【夜アイス】をまとめ買いしたい
「ビールに合う」「最高だった」無限ポテトチップス第3弾が登場
「大人買いした」「大好き」『華もち』の人気味がさらにおいしくなった!?