「7プレミアム 鶏中華粥」
セブン-イレブンでは2024年11月26日(火)より「7プレミアム 鶏中華粥」の発売を開始しました。
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
1包装あたり(推定値)熱量:128kcal、たんぱく質:11.3g、脂質:3.1g、炭水化物:14.0g(糖質:13.3g、食物繊維:0.7g)、食塩相当量:2.3g
鶏の旨味がすごい! あっという間に完食の激ウマ粥が登場
以前にも販売されていたセブンの鶏中華粥。SNSでも定期的に話題にのぼっていますが、今回新商品として再登場していました。
麺系のお弁当やチルド総菜が並ぶ冷蔵コーナーの上段にひっそりと並んでいた本商品。筆者が行った店舗では目線よりも上に陳列されていたので、危うく見逃すところでしたが無事にゲット。
パッと見た感じでは紙のカップのようですが、実はプラの容器に入っておりその周りに紙のスリーブが巻きつけてあるような形状。インスタント商品ではないので、容器にそのままお粥が入っているような感じです。
ふたに書いてあった点線までめくり、電子レンジで温めていきます。
温め終わり、ふたを全てめくると湯気と共に美味しそうな香りが! 下からすくい上げるようにして軽くかき混ぜていくと、思った以上に具材がたっぷり入っていました。
お肉もごろっと大きめカット。
早速一口食べてみると、鶏のダシが凄いのなんのって! 1人で食べていましたが、思わず「うまぁ……」と声が出てしまいました。味付けはしっかりめですが、鶏だけでなくホタテや魚介のエキスも入っているので、味が濃い というよりは“旨味が濃い”という印象。かなりクオリティが高いです。
そして、これだけ満足度が高くてカロリーは1食128kcalというから驚き。ネットでも「セブンの鶏中華粥、メチャメチャおいしいな…」「これは買いだめせねば」「低カロリーで美味しかったよ!おすすめ」との声が。
もち玄米が入っているのでとろみが強く、生姜も入っているので食べながらどんどん体がポカポカに。チンするだけですぐに食べられるので、これは風邪を引いた時などにも良いかもしれませんね。
注意深く探さないとうっかり見逃してしまいそうですが、これは食べる価値アリ! セブン-イレブンに行った際はぜひチェックしてみてください!
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。