具材はえび・いか・あさり!
その“激ウマドリア”というのは、2020年6月16日(火)にファミリーマートが発売した、「えび・いか・あさりシーフードドリア」というもの。税込498円で販売されています。
この「えび・いか・あさりシーフードドリア」は、バター風味ライスの上に、魚介の風味と旨味が溶け込んだソースをかけ、えび・いか・あさりをトッピング。さらに、ゴーダチーズとモッツァレラチーズを使用して焼き上げたドリアとのこと。
なかには苦手な人もいますが、シーフードって独特の風味が出るし、素材自体がとってもおいしいものが多いから、色んな料理で重宝されますよね。個人的にシーフードはかなり好きな方(お好み焼もシーフードを頼みがち)なので、とりあえず食べてみることにしました。
オマールえびのエキスも入っているらしい
電子レンジ(500W)で3分ほどチンして、完成したのがこちらです。


ソースがオレンジっぽいからトマトを使っているのかと思いきや、原材料の欄を見ても「トマト」の文字はありませんでした。が、思わぬ発見もあって、どうやらオマールえびのエキスが入っているらしい!!
「たくさん」というわけではないけれど、えび・いか・あさりが具材に使われているから、全体的に塩味が際立っていますね。ホワイトソースやチーズ、バターのおかげか、まろやかだけどコクもあり、贅沢な味わいになっています。
あくまで個人の感想ですが、498円以上の価値のあるおいしさ。レンチンで絶品ドリアが食べられるので、ひとりランチなどにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。