「CACAOCAT ひとくちミルクチョコレートアイス」
2月18日(火)より、セブン-イレブンから「CACAOCAT ひとくちミルクチョコレートアイス」が発売されました。
※地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合があります。
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の地域がございます。
チョコレート専門店の「DADACA(ダダカ)」が監修したチョコレートアイス。価格は税込278円。
1個(12ml)当たり カロリー:39kcal、たんぱく質:0.4g、脂質:2.7g、炭水化物:3.2g、食塩相当量:0.02g
濃厚でとっても美味しいチョコレートアイス
高級感があって可愛らしいパッケージの「CACAOCAT ひとくちミルクチョコレートアイス」。
ミシンに沿ってあけくちをオープン
アイスは小分けになっており、5個入りです。
こちらにも可愛い黒猫が描かれていますね。
一袋開けてみました。
サイズは12mlということで、某メーカーの有名なひとくちアイスよりも若干大きめです。
断面を見てみると、コーティングの中はチョコレートアイスになっていました。
それではいただきます。
パッケージの高級感に負けないぐらい、クオリティの高いチョコアイス!
チョコのコーティングはパリパリ食感でくちどけも良く、中のアイスと一緒に溶けていきます。
全体の味わいはマイルドで濃厚。
苦みは抑えているものの、チョコの風味をしっかり感じることができました。
ネットでは「とても美味しい」「可愛くてたまらん」「マイルドな味わい」などの声がありました。
セブン-イレブンでアイスを購入する際は、「CACAOCAT ひとくちミルクチョコレートアイス」をチェックしてみてください。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください
