「【ながデカスイーツ】大きいバウムクーヘン」
ファミリーマートでは「スイーツのファミマ ながデカスイーツ」と題して、大きさもおいしさも兼ね備えたビッグサイズのスイーツを展開中。本記事ではその中から2025年3月18日(火)に発売となった「【ながデカスイーツ】大きいバウムクーヘン」(税込238円)をご紹介します。
販売地域:全国
1包装あたり熱量:582kcal、たんぱく質:8.4g、脂質:33.4g、炭水化物:62.6g(糖質:61.5g、食物繊維:1.1g)、食塩相当量:0.4g
こんな大きさ見たことない! そのまま食べてもアレンジしても◎
ファミマで展開中の「ながデカスイーツ」キャンペーン。全部で5種のスイーツがラインアップされており、その迫力のあるサイズ感に冷蔵スイーツコーナーが凄いことに! そんな中、本商品は常温のスイーツコーナーで発見。同シリーズの「大きいフィナンシェ」と並んで陳列されていました。
本キャンペーンは「”スイーツでお腹いっぱいにしたい”という思いを叶えていただくために開発いたしました。」とのことで、横から見てみるとこの分厚さ。SNSで「ガムテープかと思った」というコメントを発見しましたが、まさにその通り(笑)。こんなに分厚い状態で売られているバウムクーヘンは初めて見ました。
袋から出してみました。バウムクーヘンの周りは特にシュガーコーティングなどはなく、サイズ感の驚きを除けばわりとシンプルな出で立ちです。
公式では約6cmとの記載がありましたが、今回購入してきたものは5cmほど。個体差もあるのかもしれませんが、かなりふんわりしているので持ち帰ってくる際にちょっと潰れちゃったのかもしれません。
夢の丸かじり……! とも思いましたが、ここは冷静にカット。ナイフ入れてみると、刃先からも伝わるしっとり感に期待大◎ それではさっそく、いただきます!
たまごの風味を感じる、ふんわりしっとり王道のバウムクーヘンといった印象。良くも悪くも特別な個性があるというわけではないので、全方位ウケな間違いない美味しさ。これ嫌いな人いないんじゃないでしょうか? しっかりお腹にたまるので、まさにコンセプト通り”スイーツでお腹いっぱいにしたい”という思いが叶います!
また、ネットでは食べやすくカットしてオーブントースターで焼く、というアレンジレシピを紹介している方も。表面サクッと、中ふんわりに仕上がるそうで、「バウムクーヘンが年輪ならこれは「薪カット」とでも呼べる。一緒に紅茶やコーヒーといただけば…….飛ぶぞ……..」とのこと。これは試してみたいかも! 大きいからこそ一度でいろんなアレンジを食べ比べてみることができるのは、この商品ならではの醍醐味。1人で食べるのもよし、みんなでシェアするもよし、思い思いの楽しみ方ができそうです。
味もボリュームも文句なしの「【ながデカスイーツ】大きいバウムクーヘン」は全国のファミリーマートで販売中。気になる方はぜひお近くの店舗で探してみてくださいね♪
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
