「ShinShin店主監修 博多焼きラーメン」
5月20日(火)より、ファミリーマートから「ShinShin店主監修 博多焼きラーメン」が発売されました。
※地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合があります。
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の地域がございます。
濃厚で味わい深いスープと細麺が特徴の焼きラーメン。価格は税込550円。
1食当たり カロリー:544kcal、たんぱく質:22.0g、脂質:17.7g、炭水化物:75.8g(糖質:72.8g、食物繊維:3.0g)、食塩相当量:5.4g
食べ始めたら箸が止まらない……。
「ShinShin店主監修 博多焼きラーメン」はレンジで温めが必要で、500Wで2分30秒、1500Wで50秒です。
さっそく温めてみました。
さまざまな具材がトッピングされており、最後まで飽きずに食べられそうです。
焼きラーメンということでスープの量は少なめ。
濃厚そうなスープなので、しっかり絡めて食べたいですね!
では、いただきます。
麺は細麺ですが、しっかり歯ごたえがあります。細麺なのでスープも絡みやすくなっていました。
スープは豚骨スープとソースが組み合わさった味わいで、旨味とコクがあります。
トッピングの味付けは控えめ。そのため、トッピングの個々の印象は薄いですが、さまざまな食感があって良かったですね。
一般的なソース焼きそばと比べると全体的に薄味ですが、旨味があるのでペロッといけちゃいました!
ネット上では「手軽に博多気分」「最高過ぎる」「ビールが欲しくなる」などのコメントがありました。
ファミリーマートでラーメンを購入する際は、「ShinShin店主監修 博多焼きラーメン」をチェックしてみてください。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください
